Londonに住んでみた。

YMSビザでロンドン滞在中



Canadaと日本が恋しくなる今日この頃。


Instagram更新中

いよいよロンドンに向かいます!

気が向いたらクリックしてねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


ここ数日毎日忙しく過ごして、本日ロンドンに立ちます!

荷物がギリギリで後で送ってもらうことになっちゃうかなと思いましたが

空港で先ほど計量したところあと1.5キロいける!と、

チェックインカウンターのおばちゃんに言われ

あぶれてたけど念のために持ってきていた荷物も無理矢理詰め込みました。笑

彼に持ち帰ってもらう事なく済んで安心です。

 

いやしかし、別れとは寂しいものですね。

今まで支えててくれた人が側にいなくなる分、

ロンドンではもっと頑張らねばと思います。

 

さて、移動前にした事のまとめ★

 

・お金の送金

カナダドルが安いので、少し上がる事を祈ってて

KVBという通貨両替所で預かってもらっております。

ちなみに私はイギリスにまだ口座が無いんですが

口座開設後にイギリスへの送金も可能との事。

トロントとメルボルとあと何箇所か実店舗があるそうなんですが

手数料抑えめで、海外送金を行ってくれます。

たしか、日本からカナダ(TDバンク)なら手数料が無料でした。

日本語対応もOKなので、

ワーホリ前でお金の持っていき方に悩んでる方や

ワーホリ後の送金を考え中の方はホームページをチェックしてみてください。

http://www.kvbkunlun.com/jp/html/contactus/Contact4.aspx

 

・銀行口座のクローズ

仕事している方はお給料のチェックのホールド期間も考えて

クローズする日程を決めないとですね。

銀行から日本に送金する場合はだいたい2〜3日かかるようなので注意です。

私は結構ギリギリまで仕事してたので危なく最後のお給料が

銀行で現金化出来ないところでした(T ^ T)

 

・携帯解約

支払いを滞在中の国の口座で設定している場合は

最後の引き落としが口座のクローズをしたい日程より後になってしまう場合があるので

その場合は日本の口座に変更したりしておかないとです。

日割りでクローズしてくれるのでその点は安心。

 

・在留届

こちらはネットでサクサクっと出来ました。

 

・タックスリターン

これは春のタックスリターンの時期に済ませていましたが

私はよくわかんなかったのでエージェントで頼んでしまいました。

日本の口座に振り込みしてもらう事も出来て数万円帰ってきました(^ω^)

仕事をしてない場合も低所得者向けのなんちゃら(ちょっと覚えて無いですが。笑)があるので

数万円もらえます。

 

 

 

 

あとは遊びまくる

美味しいものを食べまくる

 

そんなとこでしょうか。

 

なんだかんだ色々面倒です。

私はトロントからロンドンに直行ですが

基本的には帰国される方と同じかと思います。

 

 さて、行きますか!

 

 

 

苦労若いうちにすべし