Londonに住んでみた。

YMSビザでロンドン滞在中



Canadaと日本が恋しくなる今日この頃。


Instagram更新中

働き過ぎた!

気が向いたらクリックしてねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


今日でようやく仕事が終わった(^ω^)

なかなかハードな仕事だったなとつくづく思います。

明日から渡英までの約1週間は遊びつつ準備しつつエンジョイします!

 

ワーホリって稼げるの?

と、たまに日本の友達に聞かれるんですが

その辺は働く環境次第だと思う。

実際私もワーホリ来る前は貯金できるほど稼げないんじゃないかなと思っていたさ。

 

私の場合家賃が安かったのが有難かった。

以前住んでた部屋は360ドル、今は彼と住んでる家で350ドル払ってる。

どちらにしても平均よりだいぶ安い。

日本にいた時みたいに買い物したい!って物欲もそんなに無かったし

美容室で働いてたから日本にいた時毎月行ってた美容室代は無料。

それで毎月2000ドル前後の収入で途中ちょっとお小遣い稼ぎ的なこともしてたので

まぁまぁ貯金できたと思う。

 

でもポンドになると半分か〜っていつも考えて悲しくなる。笑

イギリスでもしっかり稼ぎたいものです。。。

 

せっかくだから日本でやらない事したいですよね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

苦労若いうちにすべし