Londonに住んでみた。

YMSビザでロンドン滞在中



Canadaと日本が恋しくなる今日この頃。


Instagram更新中

ついにロンドンに住んでみる

気が向いたらクリックしてねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


イギリスに到着して3日経ちました。

 

ずっと天気が悪かったんですが今日は晴れてます、嬉しい♪( ´θ`)ノ

 

 

今日は到着時の話を。

 

 

空港に到着してだいぶ時間に余裕があったので、

M&Sでフルーツを買いリフレッシュ。

見慣れないお金。。。イギリスのお金ってこんな感じだっけ?笑

 

その後のTUBU(地下鉄)に移動。

ヒースロー空港から直結です。

 

1ヶ月は毎日交通機関を乗り倒すだろうと思いマンスリーパスを購入。

空港のチケット窓口ですぐに買えました。

しかし高い!

ホームステイ先がゾーン3(ロンドンはゾーンによって料金が変わる)なので

ゾーン1〜3のパス代145

オイスターカード作成時のデポジット5

空港からステイ先までの料金5

トータル155です。恐ろしい。

 

どうしてもカナドルと比べてしまうので恐ろしい金額に感じます。。。

 

tホームステイ先の最寄り駅まで45分ほど。

無事に駅に着き、googleマップで調べておいた住所へ。。。

 

 

 

 

え?家無いよ?(^ω^)

 

 

 

 

 

目を疑いました。

誰かに聞こうとも、閑静な住宅街の昼すぎで人がいない。

もしかしたら1列ズレてるのかな?とか思い

重いスーツケースとその他バック、total40キロ近くを運びながら歩くが家は無い。

googleマップさんの指定した場所の裏あたりの家をピンポンしてみたけど誰も居ない。

「すでにカナダ帰りたい」と思い始めた矢先

救いの女神が!

「すいません!この辺の人ですか!!??この住所探してるんですけどこの辺ですよね!!??(必死」

通りすがりの女性に助けを求める。

 

この方が大変親切な方で

この住所であろう通りまで一緒に向かってくれました。

「荷物重そうね、空港からさっき着いたの?でも私妊婦だから荷物持ってあげられなくてごめんね」

いやいや案内してくれるだけで十分ですよぉぉぉぉぉぉって

香港出身の素敵な妊婦さんでした。

 

そして向かっている途中におじいちゃんが現れ

「どの住所探してるの?。。。コレは逆方向だね!」

 

 

なんですと!!???(^o^)

 

素敵な妊婦さんにお礼を告げておじいちゃんと住所に向かう。

マジだ逆方向だね(^o^)

 

そしてなんとか到着!!!

 

 

 「ファイナリーーーーーー!」

 

 

ホストママさんが元気にお迎えしてくれました。

 

 

タンザニア出身のママさんは明るくてとても素敵な方。

2人のお子さんも超可愛い。

たまに親戚のおばちゃんがいて

ブラジリアンガイ2人とフレンチガール1人にも部屋を貸している。

みんな良い人。

 

1番嬉しいことがゴハンが超美味しい!!!

その辺のレストランで食べるより全然美味しい!!!

アフリカンやらブリティッシュやらインディアンやら

色んなタイプオブディナーが!

 

ホームステイの受け入れは最近始めたらしく

私は2人目のホームステイで前回はドイツ人の学生さんだったそう。

 

私の後に日本人の男の子が来るらしいので

 

 

 

君ラッキーだよ、ゴハン美味しいし皆んな良い人だよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

と、伝えてあげたい。笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苦労若いうちにすべし