Londonに住んでみた。

YMSビザでロンドン滞在中



Canadaと日本が恋しくなる今日この頃。


Instagram更新中

風邪ひきまして引きこもり中

気が向いたらクリックしてねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


水曜日から体調不良、ついに今日は欠勤∧( 'Θ' )∧
夏風邪は長引くって本当なのね。

さて、私がワーホリに来る前に心配していた事を紹介しつつ
過去の自分に色々突っ込みたい。

・仕事見つかるかな。。。
選ばなければいくらでも見つかります。
のたれ死ぬ事は無い、安心しろ。
・ホームステイ1ヶ月しか申し込んで無いけどその間に家見つけられるかな。。。
選ばなければいくらでも見つかります。
ホームレスになる事は無い、安心しろ。
・日本から何持ってけばいいかな。。。
大体こっちで買えるぞ。
余計なものは持っていくな!

この辺は皆んな心配するんじゃなかろうか。
私はトロントにいるのでトロントの感覚でしか話せませんが
割となんでもどうにかなります。
むしろ英語が一切出来なくてもトロントなら生きていけると思います。
色々不安でワーホリに来るのを戸惑っているのなら
心配無いさぁぁ(^ω^)

さて、今日なぜこの話題なのかと言うと
今現在私はイギリスに行くのをビビってます。笑
カナダのこのゆる〜い感じに慣れきってしまったこの私がイギリスでやっていけるのかと。。。
学校にも通わずにしょっぱなから仕事する予定なので色々心配です。
何より心配なのが様々な手続き関係。
情報収集をする限り、イギリスは色々面倒くさそうな情報収集ばかり。
しかし、セカンドワーホリって事で前回よりも難易度が上がっても自分の経験として昇華するしか無い。頑張れ自分。

でわでわ



苦労若いうちにすべし