Londonに住んでみた。

YMSビザでロンドン滞在中



Canadaと日本が恋しくなる今日この頃。


Instagram更新中

実はまだLondonに住んでみてない。

気が向いたらクリックしてねん
にほんブログ村 海外生活ブログ ロンドン情報へ
にほんブログ村


久しぶりにブログを始めてみました、初めまして皆さん。

 
タイトルが《Londonに住んでみた。》ですがまだロンドンに住んでいません。
まずはちょっと自己紹介を図々しくしておきます。
 
東京のとある企業で5年間勤務し、2015年4月にカナダ(トロント)にワーホリビザでやってきました。少々アニメを嗜む軽いオタク女子です。
学生時代は勉強嫌いだったし、英語は喋れませんでしたがワーホリ前に最低限勉強してきたので語学学校は7段階レベルの3レベルでした。
相手が言ってることはわかるけど、自分が伝えたいことが伝えられないって感じ。
語学学校へ3ヶ月通い、その後美容室のアシスタントとラーメン屋さんのサーバーとして働きました。
今月後半にイギリスに移動予定です。
 
なぜイギリスに行こうと思ったのか。。。
 
それはなんとなく応募したYMSビザが当選してしまったから!!!∧( 'Θ' )∧
 
元々UKミュージックもイギリス旅行も好きでしたが、正直あそこは長く住む場所じゃねーと思っていて。。。
しかし、私が大好きなUKミュージシャンのDavid bowieが今年1月に亡くなったタイミングがYMSビザの応募期間とかぶっていたこともありなんとなーくYMSビザの存在を思い出し応募。
そしてちゃっかり当選。
数年越しで応募している方も多いと聞くので自分はラッキーだったなのと思いつつ(なんとなくで応募するな!と嫌味を言われたこともありますが)
私は図太く堂々と「当たっちゃったから来た!」と言っていくスタンスでおります。笑
 
さて、トロントライフも残りわずかとなりまして色々やっておきたい事があります。
 
・ナイアガラの滝を見に行く(ただの滝じゃん〜と思っていたら行きそびれてまだ行ってない)
トロントアイランドに行く(暑いのやだな〜と思っていたら行きそびれてまだ行ってない)
・ワンダーランドに行く(友達があんまり絶叫系好きじゃ無くて行きそびれてまだ行ってない)
・疲れ切った体を癒しにマッサージへ行く(マジで疲れてる)
 
 
この4項目は必須。
 
あと細々した渡英前の準備も色々ありますが、その辺は時間を見つけてちょいちょいやってきます。
 
こう書くとなんか私やりそびれて時間が過ぎてるように思われそうですが、それなりに楽しい経験も辛い経験もこの1年とちょっとでたくさんしてきました。
 
詳しく書く機会があったら書こう。うん。
 
今言える事は、
 
トロント結構いいよ(^ω^)
 
東京と比べたらやる事ないけど、初めての海外生活にはちょうどいいと思う。
ここが私の今のところのアナザースカイ。笑
 
そんな感じでブログタイトルはもう少しで実現される予定です。
 
今日は風邪引いて熱出て早退してベッドにいるので寝ます。
 
でわでわ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
苦労若いうちにすべし